energy note

色々と勉強中なので備忘録として。

PICマイコンの検索

色々と作りたい欲とアイディアが出てきていて、PICマイコンのリストみたいのないかなーって探してたけど、なかなかいいのが見つからず、秋月電子のHPに張り付いてあれがいい、これがいい、と選んでました。
考えてみると、これだけたくさんのシリーズを出しておきながらメーカーHPに検索システムが無いのおかしいよな?とHPをたどってみると・・・ありました・・・
www.microchip.com
普通にあったし。ちょっと動作が遅いけど、めちゃくちゃ細かく検索ができる。便利だこれ。PICシリーズだけじゃなくAVRとかも探せる。
PICにEthernet付いているやつとか、16bitADCが付いているやつとかあるの初めて知った!

こういうサイト見てると、また積みPICが増えていきそうで怖い。


(これはある所からのもらい物)