energy note

色々と勉強中なので備忘録として。

タッチパネルLCDへの給電について

しばらく苦戦中の問題が。

ラズパイに接続している4inchのタッチパネルLCDなんですが、24時間つけっぱなしだと画面にもバックライトにもよくないのでは?と思い、5Vの給電側にスイッチをつけてみたところ。

 

スイッチ切る。

よし。切れた。

スイッチ投入。

ん?真っ白?バックライトだけ?

 

試しにコネクタすべて外して再接続するもかわらず。

結局再起動しないと治らない。という。

OSのスクリーンセーバーだとバックライトは消えないので。

 

いろいろ調べてもこの種類のタッチパネルLCDの情報はほぼなし。

 

もうVNCリモートデスクトップしかないか・・・