energy note

色々と勉強中なので備忘録として。

各種広告について

最近モヤモヤしていることがいくつかある中の一つをというか、思わず電子工作でもない水耕栽培でもないのに書いてしまった。

 

広告について。 ブログ書いてたり副収入を得たい人にとっては有効な手段であるし、私自身別にアンチ広告というわけではないです。

(うざいものがたくさん世の中に出回っているというだけで)

(というか、私自身も広告を貼ってあわよくば副収入を得たいとは思っている)

なんか有名になってた?オーバーレイ広告禁止とか。まぁアフィリエイトとかやったことないし、よく業界や内容、解析とかわかりませんが、いちユーザー目線からの意見ということで。

f:id:energy_note:20200913104559p:plain f:id:energy_note:20200913104626p:plain

※レイアウトを少し変えております

こういうことです。

サイト表記のやつは、大手サイトです。私もサービスを利用している一人です。

単純に回線速度が遅くて表示が遅れるとかだったらまだしも、ほぼ常にこういう状態だからかなり不快感。

スマホアプリについても有名どころ。重くなってたりアプリの状態のよって変わるかもしれないので、比較のしようがなく何とも言えないですが・・・

最初から広告の幅がきまっているのならそこだけ空けておくとかできないんですかね?それだと回線速度、CPUやメモリの状態にかかわらず行けそうでは?という安易な考え。

アプリに関してはいくら無料で使わせてもらっているとはいえ、現状だと誤クリック、誤タップしてしまった広告に対しても不信感を持ってしまう。明らかにマイナスだと思っている。

 日本のweb広告はいい加減「どうやったら間違えて押すか」をやめろ!→みんな同じ事思ってた! - Togetter

検索したら結構みんな怒っているw

LinkedInの広告は詐欺ボットや誤クリックで費用が不必要にかさむという主張 - GIGAZINE

色々と検証している。

ここまで「広告 ウザい」が話題なら、もういっそのことCoinhiveとかのほうがいいのではないか?とも思えてくる。

Coinhive裁判、逆転有罪の根拠は? なぜ無罪判決は覆ったのか - ITmedia NEWS

 

もし広告を貼るにしても、アプリを開発することになってもうざくならないように注意したい。